経済・経済・経済

コロナ対策で10万円の支給があってから。。。

 

政権の支持率を上げるため?

選挙対策のため?

 

事あるごとに、何かしら給付金がある。

 

ものの値段が上がっています。

たくさんニュースで聞いてます。

 

ポテチの容量が減って、

実質値上げと言っても何かピントきません。

メーカーさん。上手です!

 

でも、つい最近これが値上げだ!と思う出来事がありました。

 

家でおでん作りました。

いつも具を入れすぎる傾向があり、

今回は感覚的に、ちょっと多すぎるかもと途中で思いました。

 

しかし、

いざ具を入れ終わると、鍋に余裕が?

 

15%前後、練り物など容量が減っています!!

これが値上げ・物価高だ。

 

 

たまに何万円か配れば生活が良くなるとか、

経済が上向くとでも思っているのでしょうか?

 

昔、ドルが360円くらいの頃、外国製品は非常に高価なものでした。

今、日々外国製品が高くなっていってます。

どんどん生活が苦しくなっていってませんか?

 

みなさん。

国会議事堂に行ったことありますか?

あの赤じゅうたん、延べ4キロ敷いてあるそうです。

しかも、いつ行ってもゴミ一つ落ちてないそうです。

その割にトイレはピカピカでは無かったです。

これじゃ駄目だと思います。

 

色々おかしくないでしょうか?

 

一般市民の平均所得と国会議員の収入。

先生方の中に日々の食費やガソリン代が気になる人、

いるのでしょうか?

吉野家の牛丼が1,000円になっても、ガソリンが1リットル250円になっても

困らないような人ばかりです。

(ちなみに、議事堂内の吉野家に2,000円の牛丼があるそうです)

 

全てとは言いませんが、新人の衆議院に何が出来るのでしょうか?

現に何もせずに辞めてった人もいましたよね。

 

プロ野球みたいに当選後は4年契約とし、オプション付けてはどうでしょう。

一律で同じ歳費ではなく、

実績に応じて次年度の年俸アップ、またはダウン。

多選が良いとは言いませんが、せめて2期8年~3期12年

だいたい10年くらいやらないと良い仕事できないんじゃないでしょうか。

 

頑張れば給料も上がる。

そんな時代もあったはずです。

昔、今ほど貧富の差は無かったように思います。

 

自民党に対抗できる勢力が無いとお思いの人。

民主党にアレルギーがある人。

 

思い起こしてください。

安倍政権があれほど長く続いて、良かったことがあったとしたら、

今一度、民主党でも維新でも、野党連合の新党でも。

政権交代させてみてはどうでしょう。

 

一回壊してみれば、少しは良くなると思いますよ。

自民党のままでもいいですけど、今の自民党ならイヤですね。

 

本当に国民の生活を変えたいとお思いでしたら、

まずは自分(自民党)から変わりましょうよ。