2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き弁当

すき焼き弁当:肉が埋もれている・・・。 今回は、ジャガイモ無し。

焼き鳥丼:セブンイレブン編

セブンイレブンの冷凍焼き鳥で焼き鳥丼 2パック使ったのですが、左半分はごろごろ大きめの焼き鳥、 右半分はかかなり小粒で余ったカス感! =写真と相当に違います!! 味は、タレまでかけてめちゃウマ!!! 次回は、きざみノリと、七味をかけます。

のり弁豪華版

のり弁:豪華版 ミートボールが良かったです

冷蔵庫、冷凍庫集まれ!

冷蔵庫:冷凍庫集合写真。

スーパー くどき上手 純米大吟醸:精米30%:2,200円

「亀の尾」の血を引く「改良信交」精米歩合30% 何と純米大吟醸の精米30%で2,200円(720ml) 高精米がゆえに雑味はないです。 酸味とともにパンチ(強さ)を感じました。 これは、アルコール度数17-18度なのか、亀の尾から来るのかわかりません。 仮に、東条…

焼き鳥丼

焼き鳥丼: 焼き鳥4串をレンジでチンして載せました。 冷凍庫に炭火焼鳥があったのでそれも一つのせてます。 きざみのりは有った方がいいですね。 もう少し肉汁やたれがご飯にしみたほうが美味しかったかも。 次回は、セブンイレブンの冷凍焼き鳥で試してみ…

のり弁:シャケ

のり弁;シャケ のり弁が今日はローテーションでシャケの日。 たぶん骨なし、フライ用なのか、塩味ついてない。 次から冷凍する際にもう少し多く塩味つけようと思います。 残りのおかずは、冷凍庫の整理品です。 ちくわの磯辺揚げ レンコンの肉はさみ揚げ 茄…

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当:色々ハンバーグを試しています。 コスパや懐かしさでマルシンハンバーグもよく買いますが、 今のところこのプリマの直火焼デミグラスハンバーグが一番おいしいです。 3個入りで400円くらい。 今回は、ほかにミートボール、ごぼう天を入れま…

チキンカツ丼

チキンカツ丼(ソース) 普通のとんかつの卵とじ丼が作れないので、 たまに、とんかつのソースカツ丼、チキンカツで代用にします。 食べ応えあり、腹にたまります。 たぶん、ご飯の量が普段より多くなるからと思います。 食べる時間が少ない時も楽でいいです…

のり弁:ブリ

のり弁のブリバージョン コロッケ:醬油派なので、ほぼ醤油かけて食べます。 ブリ:いつも天然ものに塩振って冷凍してます。 天然物の切り身に腹の部分(トロ)は少ないようにもいます。 トロの部分を食べたい時には、養殖物を選びます。 どちらも美味しいの…

塩サバ他

しば漬け:まだまだ続きます。 梅干し:はちみつ入りの甘めタイプ。しょっぱい方が弁当向きかも。 塩サバ:いつもスーパーの切り身パックで、2割引きとか半額とかを買ってきて冷凍しときます。その都度、味の評価は分かれますが、コスト優先なので十分に美味…

冷蔵庫整理中

冷蔵庫整理中 のり弁のパターンで魚を乗せようと思いましたが、マカロニサラダが外せないので、 目につくものを詰め込んでみました。 のりとフジッコ:しばらくは、2日に1回以上登場予定。 しば漬け:当分続きます。 ソーセージ:香薫。ボイルより、焼く方…

のり弁、シャケ

のり弁、シャケ ちくわの磯辺揚げ:冷凍ものだと、あのホカ弁屋の食感には少し遠いですね。 しゃけ:これたぶんフライ用の骨なしシャケ。塩味ついてないので、塩加減少なかった。 のりの下にはフジッコ:やっぱ合います。 しば漬け:しばらく続きます。 かぼ…

今日の、のり弁

今日の、のり弁 しば漬け:たくあんの代わりにしばらく登場します。 白身魚のフライ:のり弁はやっぱり、これがなくちゃ。 コロッケ:揚げ物が重なると腹にたまります。 マカロニサラダ:ポテトもいいけど、たまにはマカロニ。 ミニトマト:サラダにプラスす…

今日の出番はブリ

ブリ:いつもIHで魚やきますが、自動なので勝手に上手に焼けます。 今日は、なぜか手動の弱スタート? 少し経ってから気が付き、途中中にしながら焼いたので、身を割って確かめ焼き。 たくあん:今日で在庫がいったん終了。 梅干し:たまにはと思い入れてみ…