本土ヒラタ菌糸ビン交換

それ行け!かけ出しブリーダー

 

オオクワガタではないので、そんなに大きくならない?

そう思ったので、500ccの菌糸ビンに投入したのが9月1日。

2か月弱ですが、思ったより相当に幼虫がでかい。

 

9月4日と9月12日の瓶も順調に食べ進んでいます。

2か月越えたら交換しようと思ったのですが、

少し早めに菌糸ビン注文。

 

試しに1つ交換。

f:id:neobakuhatukorokke:20201025172610j:plain

カップの重さが4gなので15gの幼虫。

今年捕まえたものが生んだもので、親の詳しい大きさなどは控えていないので不明。

 

最大のオスは、62ミリあったので、その子供だったらと、期待してます。

 

ケースの中に小さな幼虫がまだ3匹いたので、カップへ移動。

f:id:neobakuhatukorokke:20201025173153j:plain

f:id:neobakuhatukorokke:20201025173247j:plain