焼酎の世界へ

数多く日本酒を飲んできました。

酒屋さんから焼酎の案内も多々来ます。

少しはその世界に行ってみようと思いました。



購入した焼酎が2本。

①フラミンゴオレンジ

②熟柿



何度も複数の酒屋さん〝推し〟の焼酎。

 

ようやく封を開けました!

 

①フラミンゴオレンジ。。。

評判通りの香り。

芋焼酎の概念少し変わりました。

少量ならロック、水割り、ソーダ割り。

GOODですね。

夏場、氷多めにガンガン行けます。

 

ただ、初心者なので、札幌の【神レモン7%】目指し、

ファンタのプレミアレモンで割ります。

甘いのでジュース並みに、〝すいすい〟〝ぐいぐい〟行けます。

 

味の上書きができるお酒でした。

 

②熟柿。。。

これまた評判通りの濃厚な(深みのある)味です。

フラミンゴオレンジと同じ割り方してみました。

 

こちらは、本体の自己主張が強いのか、

上書きの味変化はあまり向いていないような気がします。

ガンガン飲むというよりは、味わいながらゆっくり飲む方が向いていると思います。

 

一升瓶なので、空っぽになるのは11月の終わり頃と思います。

 

③番外編として

ALO ALOは、夏場のソーダ系で割るのはお勧めです!