お父さんの弁当(ブリ)

外回りの営業してます。

 

去年から、(いつ頃かは忘れえました)自分で弁当作ってます。

それまでは、ラーメン、カレー、とんかつ、牛丼、ファミレス等・・・

外食(たまにコンビニ)でした。

 

何だか飽きてきたのと、だんだんと贅沢になってきました。。

 

思い立って〝弁当〟を作ることにしました。

 

最初は、缶詰+冷凍食品オンリーでした。

 

そのうち魚を焼いたり、肉(ハム)を焼いたりするようになりました。

 

きょうの弁当です。↓

 

 

左から、

・ブリの塩焼き(スーパーで切り身のパックを買ってきて塩を振り冷凍したものを焼きました。)

IHで焼くので、ボタン3回押して14分で出来上がります。

 

・たくあん(定食屋やほか弁、コンビニ弁当にも付いています)

在ったらあったで、色も含めて入れること多いです。

 

ミニトマト(冷蔵庫に入っていることが多いので、時々いただきます)

本当は、普通のトマトが好きなのですが汁が出るのでミニトマトのほうが弁当には合います。(レタスがある時は、下に敷いたりします)

 

・シュウマイ(個人的には崎陽軒が好きですが地方都市のため入手難度高いです)

 

・コロッケ(冷凍:牛肉コロッケ)

・コロッケ(冷凍:カレーコロッケ)

※味変えたほうが飽きないと思い2種入れました。

 

次も頑張って弁当作ります。